TRAINERSSERVICEPRICEACCESSNEWSCONTACT

NEWS

トレーニング分割法

LIBERDADE代表 パーソナルトレーナーの井上です。

寒い日が続き、南国育ちの自分は外に出るのも嫌になることが多いです。。。
外出の回数は減りましたが、リベルダージで週5〜6日トレーニングをしていますので、まず運動不足には絶対にないはず(笑)。

ここで少し自分のトレーニングの話しになりますが、ジムを自由が丘でオープンしてから、新しい分割法でトレーニングを開始しました。
カラダの各パートを一週間で毎日一部位ずつ分けて、脚だけは2回行います。
理由は、脚のトレーニングが非常に苦手で、精神的にも辛いので、表と裏で週2回に分けて行っています。

一週間のスケジュールはこちら↓

月曜日 胸
火曜日 背中
水曜日 脚前側
木曜日 肩
金曜日 腕
土曜日 脚裏側
日曜日 休み

トレーニング時間は約1.5時間〜2時間で、以前よりもボリューム重視に切り替えました。
少しマニアックな話しになってしまいますが、フリーウェイトとマシーン系は分けていて、それについてはまた今度詳しく話したいと思います。

この分割法のおかげで、昨年一時的に失った筋肉量が5ヶ月で+3.35kg も増え、一方で体脂肪率-2.1%と順調です。
改めて記録とデータを見ると、自分がトレーニングを継続する上でモチベーションにもなりますので、これからも楽しくカラダ作りをしていくにはデータ管理は欠かせないことだと思います。

この調子で更に上を目指して、今日も全力で頑張ります!


DSC_4049.jpg


LIBERDADE personal gym
ご予約はこちら

予約/申込

Copyright © 2021 LIBERDADE